雪な話。

こんばんは!こちら雪国で今夜辺りから降ってくるそうです。

近年は里雪が多い感じです。

里雪とは…山も含め街の方も雪が降って積もる的な意味ですかね。たぶん!

恐らくシティに住んでる方々は里雪という言葉は無縁でしょうw 一生言わない単語かもしれないので今!声を出して里雪と言ってください。

自分の地元は凄い雪で小学校の時なんかは雪の壁を通って登校してました。

学校が遠い友達はクロスカントリー(かかと浮くスキー)で田んぼを突っ切って登校もしてました。

写真くらいの雪じゃまだまだ余裕です(5センチくらい)

f:id:shinablo:20190126180656j:image

小学校の頃なんかは近くの山行って切り株をジャンプ台にしてソリを何台も破壊したもんです。切り株だからすげぇー高さをジャンプしてケツから落ちます。今じゃ絶対怖くて出来ないw

みなさんも近くの山行って、切り株探して切り株ジャンプしてみてください!!

それじゃ良い週末を!!!

 

ペイす!