ゲーム好き。

自分は昔からずっとゲームをこよなく愛してきています。

自分たちの歳はとてもいい世代なんですよ、ファミコン少しかじってスーパーファミコンゲームボーイ、プレステ、セガサターン、64、ドリームキャストネオジオ…などなど。

1番好きだったのはスーパーファミコンとプレステ。不動ですね。

スーパーファミコンで1番やったのはタートルズとマザー2、FFシリーズ、ドラクエか!名作揃いだったね、特にタートルズは最高だった。

f:id:shinablo:20190128165938j:image

Big apple 3am ってセリフね。

知ってる人は知ってるね(笑)

プレステの初期なんかはディスクチェンジがあったりして画期的だった。

1番最初に買ったソフトはアークザラッド2 。これも名作よ。

ターミネーターと一緒で2が1番面白かったね。あとはメタルギア!スネーク。

あ、メモリーカードも別売りでポケステ(ポケットステーション)ってのもあって小さい画面でゲームが出来たりしたね。記憶ではメタルギアのあれこれが出来たっけな〜。

f:id:shinablo:20190128165637j:image

このデザインいけてるよ。近未来とアナログがいい感じに調和してた気がする。

今は携帯で何でも出来るからつまんない。課金すりゃ強いみたいな?強さを金で買うなw

俺の中だと携帯ゲームはフェイク(笑)ボタンも押してる感じもないから基本的に難しいしね…だから毛嫌いしてるかもね。

あとは64も流行ったね〜、スマブラ、007!ほぼやった事ないけど(笑)

当時中学生くらいだった、まさに厨二病だと思うけど、64は子供っぽくてダサいと思ってた。スマートじゃないって…感覚的には洋楽聴いてる俺カッコいいなーみたいな。今、思うとその感覚がダサい(笑)校歌はちゃんと声出して歌ってたよ。

まぁ本当にどうでもいい話だね。

今、PS4バイオハザード re2 やってるから次はその辺のことも書いてみようかな〜。

※ちなみに自分はゲーム好きなだけでマニアではないからあんまり知識はない!

偏りがち!

 

ペイす‼︎